--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

2008.12.18 *Thu

中学時代にしておく50のこと 中谷彰宏

おもしろそうだなぁと思って買ってみました。
やさしい感じの言葉で、抱擁感のある内容です。
中谷さんが、中学時代にしていた経験をふまえて、中学時代にしておく50のことを紹介しています。
50の章に分かれており、1つは2~3Pほどです。
最後には章を端的に表した言葉を載せています。
例を挙げると
「本屋さんで、勉強しよう」
「休み時間に、休まない」
「ひとりぼっちを楽しもう」
「「なんで」を自分自身に向けよう」
などです。
気になった人はぜひ見てみてください。

現代の中学生はとても忙しいのですが、その中でもくだらないようなことに楽しみを見いだしてやっていこうというような内容です。
学生の身として読むと、生活で、イライラする場面が「別にいいじゃないか」とおおらかな気持ちになるような見方ができるようになりました。
中学時代にしておく50のこと (YA心の友だちシリーズ)中学時代にしておく50のこと (YA心の友だちシリーズ)
(2008/10/23)
中谷 彰宏

商品詳細を見る


ブログ更新の原動力です☆
ぜひポチッとお願いしまーーーす!!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 高校生日記ブログ 男子高校生へ ブログランキング【くつろぐ】

スポンサーサイト
COMMENT : 0  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

先日、中谷彰宏さんのDVD進化するリーダーが宅配DVDレンタルサービス【TSUTAYA DISCAS】 にありましたので借りて見ました。リーダーというと、自分とは関係ないと思うかもしれませんが自分では意識していなくてもリーダーにならなければならない場面というのはたくさある?...
2009/01/10(土) 18:27:43 | 読書して田舎暮らしを快適にしよう [Del


フリーエリア



各種ブログランキング

ブログランキングです。ぜひご協力ください。

人気ブログランキングへにほんブログ村 高校生日記ブログ 男子高校生へブログランキング【くつろぐ】













検索フォーム







管理メニュー



FC2カウンター



フリーエリア



Copyright © カルチャールーム All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。