--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

2008.12.13 *Sat

最高の人生の見つけ方

凄い映画です!
やばいです!本当に・・・
感動させられるというか、爽快な気分にさせられるというか・・・自分の生命について考えさせられるというか・・・
とにかくこの映画のすごさは言葉に表せれません。映画の力ってすごいなっておもいます。
でも、言葉にして残しておきたいので、著します。
まず、病気の二人が病院の同室になったところから始まります。
紆余曲折を得て、二人の余命が短いことを知ります。
そして一方の男性が書いていた「バケツリスト」―――
これがすべてのはじまりです。バケツリストには、自分が生きている間にっしておきたいことをどんどん書いています。本人はただ書いていただけなのですが、相方がそれを実現しようと言い張ります。

「このまま、周りに心配されて死ぬのか!化学療法なんかに変な希望を抱いて微かな命を灯していくのか!」

そんなこんなで、二人はエジプトにいったり、ヒマラヤに登ろうとと試みたり、車でレースを繰り広げたりします。ここの爽快感は格別です!
だよな、ベットで閉じる生涯じゃなくて、こうやって過ごすのが最高なんだよなって思います!!

が!!!

この映画は更に深い物語です。
ここで、起承転結の「転」がおこります。
まさかとは思いますが、その二人の関係に亀裂が走ります。
ここから先は書いてしまっても楽しみを奪うだけなので、残念ながら書きません。
ただ、1つだけ言います。最終的に二人は死にます・・。
でもこの映画の主題はそこにはありません。人の生き死にをまたいだ大きな可能性を感じさせる映画です。
最高の人生の見つけ方 [DVD]最高の人生の見つけ方 [DVD]
(2008/09/25)
ジャック・ニコルソンモーガン・フリーマン

商品詳細を見る


ブログ更新の原動力です☆
ぜひポチッとお願いしまーーーす!!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 高校生日記ブログ 男子高校生へ ブログランキング【くつろぐ】

スポンサーサイト
COMMENT : 0  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

確かに、お客さんの年齢層が高かった! 全てが正反対のふたりが、 偶然同じ病室になり、 お互い余命6か月と宣告される。 人生でや...
2008/12/17(水) 15:33:08 | 映画館で観ましょ♪ [Del


フリーエリア



各種ブログランキング

ブログランキングです。ぜひご協力ください。

人気ブログランキングへにほんブログ村 高校生日記ブログ 男子高校生へブログランキング【くつろぐ】













検索フォーム







管理メニュー



FC2カウンター



フリーエリア



Copyright © カルチャールーム All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。